競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【地方競馬回顧】マリーンC!

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【地方競馬回顧】をお届けします!

 

 

船橋11R    マリーンC    JpnⅢ    ダ 1600m

4月11日    3歳以上オープン条件    牝馬限定    別定    出走12頭    馬場 : 良f:id:TAKOICHI:20180411224047j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ⑦ アンジュデジール 横山典弘 1.41.2
2着  ② クイーンマンボ C.ルメール 3/4
3着  ⑪ ヤマニンアンプリメ 鮫島良太 クビ
4着  ⑧ ミッシングリンク M.デムーロ 2 1/2
5着  ⑤ オルキスリアン 今野忠成 2

 

予想はコチラ

 

本命  ②クイーンマンボ     結果  : 2着!

 

これぞ地方競馬という感じの前々での決着となりましたね。

 

1コーナーの通過順が1番手3番手4番手の馬が1着2着3着となりました。

まぁココまでは地方競馬ではよくある事なんですが、 3着がまさかの⑪ヤマニンアンプリメ だとは・・・。

しかも4コーナーでは一瞬⑦アンジュデジール を交わしそうな勢いすら見せました。 

完璧にナメていました・・・。反省です。

 

②クイーンマンボ は2番手の良い位置にいたのですが、内枠がこたえたのか、休養明けが響いたのか、1600m が忙しかったのか、伸びませんでしたね。

なんとかの2着ですが、本来の力はこんなものじゃないはずです。叩き2走目の次走に期待します。

 

 

では、レース回顧です。

 

⑦アンジュデジール がハナに立ちました。

 

JRA勢の中では最も前に付けると予想した⑧ミッシングリンク はスタートで挟まれ中団からとなりました。 

②クイーンマンボ も上々のスタートで⑦アンジュデジール の直後の内の3番手となりました。 

地方勢の中では唯一⑨ニシノラピート が前に行く姿勢を見せましたが、無理には競らず⑦アンジュデジール の外の2番手となりました。

 

レースが動いたのは3コーナー手前から。

ハナの⑦アンジュデジール が仕掛けを開始し、JRA勢が追走します。

中団からとなった⑧ミッシングリンク は仕掛けるも前との差が詰まらず圏外に。

 

4コーナーで⑨ニシノラピート が脱落し、勝馬はハナの⑦アンジュデジール 、内で追走する2番手の②クイーンマンボ  終始4番手を追走していた⑪ヤマニンアンプリメ の3頭に絞られました。

 

直線を向いて外から⑪ヤマニンアンプリメ が先頭に立つ勢いを見せましたが、内の2頭も抵抗し3頭の追い比べになります。

 

結局、最後まで先頭を譲らなかった⑦アンジュデジール が1着、内で勝馬を追いかけるも差を詰められなかった②クイーンマンボ が2着、⑪ヤマニンアンプリメ は前を交わす事はできませんでしたが、離されもせず大健闘の僅差3着となりました。

 

 

馬券的には、

 

三連単の2着3着に⑧ミッシングリンク を入れていた為に3コーナー過ぎにすでにアウト・・・。

②クイーンマンボ 1着固定だったので⑧ミッシングリンク が3着でも結果は同じでしたが。

 

JRA勢4頭の勝負になる事は誰もが予想できた事だと思いますが、このレースで1番強い競馬をした⑪ヤマニンアンプリメ を消しと判断した時点で負け確定でした・・・。

 

 

 

【買い目】
三連単 ②→⑦→⑧ 2000円 ハズレ
三連単 ②→⑧→⑦ 1000円 ハズレ
 
回収 0円 -3000円

 

以上、タコイチの【地方競馬回顧】でした!

 

4月度 勝負成績
地方競馬 0勝1敗
本命馬成績 0-1-0-0
投資金額 3000円
回収金額 0円
収支 -3000円
回収率 0%

 

2018年度 勝負成績
地方競馬 0勝2敗
本命馬成績 1-1-0-0
投資金額 6000円
回収金額 0円
収支 -6000円
回収率 0%

 

では次回は、【今週の勝負レース】土曜日版 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。