競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【勝負レース回顧】NZT!

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 をお届けします!

 

 

中山11R    ニュージーランドT    GⅡ    芝 1600m

4月7日    3歳オープン条件    馬齢    出走15頭    馬場 : 良f:id:TAKOICHI:20180407190730j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ⑤ カツジ 松山弘平 1.34.2
2着  ⑭ ケイアイノーテック 戸崎圭太 アタマ
3着  ② デルタバローズ 大野拓弥 3/4
4着  ③ ゴールドギア 武藤雅 ハナ
5着  ④ アイスフィヨルド 北村宏司 1 1/4

 

予想はコチラ 

 

本命  ②デルタバローズ     結果  : 3着!

 

やってくれました!

よくハナ差耐えてくれました。

9番人気の低評価ながら3着劇走 thank you です(笑)

 

どうやら中山は雨は降らなかったみたいですね。

天気予報での金曜日の夕方からの雨に備えて道悪予想で ②デルタバローズ を本命に選んだのですが、良馬場のタイム勝負でよくやってくれました。

私が思っていた以上に能力があったという事ですね(笑)

 

 

では、レース回顧です。               

 

⑥カシアス がハナに立ちました。

 

2番手に⑦エントシャイデン 、3番手に①コスモイグナーツ 、その外に⑧ラムセスバローズ 、内に②デルタバローズ の隊列となりました。

 

①コスモイグナーツ はこの距離ではハナに立てなかったですね。

⑭ケイアイノーテック は中団、 ⑤カツジ は後方からの競馬となりました。

 

前半800m 47秒1の緩みない流れで⑥カシアス がレースを引っ張り、中団・後方もそれほど差がなく一団で進んでいきます。

 

3コーナーを過ぎて2番手の⑦エントシャイデン が徐々に先頭へと接近し、中団・後方勢もスパートを開始して4コーナーで内外に大きく広がります。

後方にいた⑤カツジ も大外に持ち出します。

 

直線へ向いて内から②デルタバローズ 、中から⑭ケイアイノーテック 、外から⑤カツジ が勢い良く伸び、先頭の⑥カシアス に迫ります。

 

残り200m を切って最内の⑥カシアス を交わしたこの3頭の追い比べは、一番外で勢いに勝る⑤カツジ が最後もう一伸びして先頭ゴールイン。

2着に⑭ケイアイノーテック 、3着争いは大外から伸びて来た③ゴールドギア を抑えて②デルタバローズ がハナ差先着しました。

 

淀みなくレースが流れた結果、差し追い込み決着となりました。

 

 

馬券的には、

 

ほぼ予想通りの②デルタバローズ の競馬でした。

 

4コーナー内での手応えが良く、直線に向いて前が開いた瞬間に馬券的中を確信しました。

また外から⑭ケイアイノーテック が伸びていたので、全的中まで考えましたが、大外から更に伸びた⑤カツジ にまとめてやられてしまいました。

 

まあ複勝とワイドを頂いたので贅沢は言えません(笑)

天気予報は見事にハズしましたが競馬予想はほぼ完璧に当たってくれました!

 

この良い流れで明日の勝負も的中といきたいです!

 

 

 

【買い目】
複勝 1000円 的中!
馬連 ②-⑭ 1000円 ハズレ
ワイド ②-⑭ 1000円 的中!
 
回収 22400円 +19400円

 

以上、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 でした!

 

4月度 勝負成績
勝負レース 1勝1敗
本命馬成績 0-1-1-0
投資金額 8000円
回収金額 22400円
収支 14400円
回収率 280.0%

 

2018年度 勝負成績
勝負レース 4勝7敗
本命馬成績 4-2-2-3
投資金額 45000円
回収金額 59000円
収支 14000円
回収率 131.1%

 

では次回は、タコイチの【今週の勝負レース】日曜日版 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。