競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【勝負レース回顧】アザレア賞!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 をお届けします!

 

 

 

3月31日 (土)

阪神 9R   アザレア賞

3歳500万   馬齢   芝2400m   出走 8頭    馬場 : 良f:id:TAKOICHI:20180331185301j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ④ スーパーフェザー 福永祐一 2.29.9
2着  ② シュナイデン 松山弘平 2 1/2
3着  ③ ドンアルゴス 浜中俊 1/2
4着  ⑤ ヴェルデアシャフト 川田将雅 クビ
5着  ① マサハヤニース 和田竜二 クビ

 

予想はコチラ

 

本命  ④スーパーフェザー     結果  : 1着!

 

強かったです。突抜けましたね。

⑧パンコミード が控えて最後方のポジションとなり、⑤ヴェルデアシャフト も3番手に控えた為、予想に反してSペースになりましたが、そんなもの関係ないよと言わんばかりに勝ち切ってくれました。

やはり前走の内容から考えると、ココでは一枚上の力でしたね。

ダービートライアルへ向けて好発進です。

 

【今週の勝負レース】の方は久々の勝利となり、3月は少しマイナスまで巻き返す事ができました。

明日の【今週の勝負レース】は勝負の1番となりますが、気持ち良くレースを迎える事ができそうです。

 

 

では、レース回顧です。

 

ハナは⑦タニノミステリー が行きました。

2番手に②シュナイデン 、3番手に⑤ヴェルデアシャフト 、4番手に①マサハヤニース 、その後ろに④スーパーフェザー の隊列となりました 。

 

ハナに立つと予想していた⑧パンコミード が最後方、⑤ヴェルデアシャフト が3番手に控えた為、Sペースの流れとなりました。

この隊列のまま動きなく、レースは4コーナーをむかえます。

 

4コーナーで外から④スーパーフェザーが進出し、先に抜け出した⑤ヴェルデアシャフト に迫ります。

 

坂下で余裕を持って④スーパーフェザーが先頭に立ち、内から②シュナイデン が巻き返して2番手に浮上、後方から③ドンアルゴス が末脚を伸ばします。

 

坂上で突き放した④スーパーフェザー がラスト抑えて1着入線、2着は粘り切った②シュナイデン、3着は後方から伸びて来た③ドンアルゴス となりました。

 

 

馬券的には、

 

本命馬の④スーパーフェザー の手応えが良く、後は2着争いに集中するだけでしたが、馬券に絡めた2頭が2着3着するという完璧な結果となりました。

 

展開とペースを読み違えてしまい、どうなるかと心配でしたが、結果オーライとなってくれました。

流れが向いて来たかもしれません。

 

世間では明日は大阪杯 (GⅠ) の日ですが、私は伏竜Sの日になります (笑)

 

この良い流れで明日の勝負も的中といきたいです!

 

 

 

【買い目】
馬連 ②-④ 2000円 的中!
馬連 ③-④ 1000円 ハズレ
 
回収 8600円 +5600円

 

以上、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 でした!

 

3月度 勝負成績
勝負レース 3勝6敗
本命馬成績 4-1-1-3
投資金額 37000円
回収金額 36600円
収支 -400円
回収率 98.9%

 

2018年度 勝負成績
勝負レース 3勝6敗
本命馬成績 4-1-1-3
投資金額 37000円
回収金額 36600円
収支 -400円
回収率 98.9%

 

では次回は、タコイチの【今週の勝負レース】日曜日版 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。