競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【地方競馬回顧】名古屋大賞典!

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【今週の地方競馬】レース回顧をお届けします!

 

 

名古屋 11R    名古屋大賞典    JpnⅢ    ダ 1900m

3月29日    4歳以上オープン条件    別定    出走 11頭    馬場:良f:id:TAKOICHI:20180329224425j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ⑤ サンライズソア M.デムーロ 2.02.4
2着  ⑥ ミツバ 柴田大知 1/2
3着  ④ キーグラウンド 藤岡康太 3/4
4着  ⑨ モズアトラクション 佐藤友則 2 1/2
5着  ⑦ カツゲキキトキト 大畑雅章 1 1/2

 

予想はコチラ

 

本命  ⑤サンライズソア     結果 : 1着!

 

辛勝ですが実績的には順当勝ちとなりました。

 

今回はデムーロ騎手も小回りコースという事もあり、逃げの作戦に打って出ましたね。

無理なく直線へ向き、⑥ミツバ ④キーグラウンド との叩き合いを制し、 1/2 馬身差でゴールしました。

この着差から見えてくるのは ⑤サンライズソア は良くも悪くも、相手なりに走る馬であるという事でしょう。

実績は飛び抜けているのに勝ち切れない。

強い相手にも弱い相手にも同じ感じで2着3着が多い。

複系では軸になるが単系では買えない。

そういうキャラになってしまった感じです。

 

次回からの予想のファクターに覚えておいて損はないですね。

 

 

では、レース回顧です。

 

③モズライジン が取消で10頭立てとなりました。

スタートで ①メイショウスミトモ が躓いて騎手が落馬し、空馬に不利を受けた馬も見られました。

ハナは予想に反して⑤サンライズソア が行きました。

ハナと思っていた⑦カツゲキキトキト は行けなかったですね。

2番手にその⑦カツゲキキトキト、3番手に④キーグラウンド、4番手に⑨モズアトラクション 、その後ろに⑥ミツバ というJRA勢が引っ張る展開となりました。

2周目向こう正面で外から⑥ミツバ が動き⑤サンライズソア に迫ります。

⑦カツゲキキトキト ⑨モズアトラクション も仕掛けていきますが、手応えが良くなく、終始内で我慢していた④キーグラウンド ⑥ミツバ が先頭の⑤サンライズソア に襲いかかります。

直線では無理なく逃げた⑤サンライズソア がもうひと脚を使いリードをキープしたままゴールへ、外から迫った⑥ミツバ が 1/2 差の2着、④キーグラウンド が3着となりました。

 

 

馬券的には、

 

軸馬⑤サンライズソア は見事勝利しましたが、期待した⑨モズアトラクション はいつもの脚が見られず離された4着、⑦カツゲキキトキト ⑤サンライズソア にハナを叩かれ、JRA勢に力の差を見せつけられる5着と敗退しました。

⑤サンライズソア  VS  その他 JRA勢 4頭 + ⑦カツゲキキトキト の構図で考えていたのですが、スタートで①メイショウスミトモ が競争中止となり、その他 JRA勢は 3頭となったにも関わらず、予想の段階でスパッと消した 2頭が 2着 3着に絡む下手くそな予想となりました。

 

これで、JRAの【勝負レース】を含めて泥沼の 5連敗。

出口が見えません・・・(笑)

 

 

 

【買い目】
馬単 ⑤→⑦ 1500円 ハズレ
馬単 ⑤→⑨ 1500円 ハズレ
 
回収 0円 -3000円

 

以上、タコイチの【今週の地方競馬】レース回顧でした!

 

3月度 勝負成績
地方競馬 0勝1敗
本命馬成績 1-0-0-0
投資金額 3000円
回収金額 0円
収支 -3000円
回収率 0%

 

2018年度 勝負成績
地方競馬 0勝1敗
本命馬成績 1-0-0-0
投資金額 3000円
回収金額 0円
収支 -3000円
回収率 0%

 

では次回は、【今週の勝負レース】土曜日版をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。