競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【今週の地方競馬】名古屋大賞典!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【今週の地方競馬】をお届けします!

 

 

 

3月29日 (木)

名古屋11R   名古屋大賞典   JpnⅢ

4歳上オープン   別定   ダート1900m   出走11頭

ペース予想 : Mペース

  メイショウスミトモ 牡7 57 古川吉洋
 ② ブランニュー 牡6 54 岡部誠
 ③ モズライジン 牡6 54 𠮷原寛人
 ④ キーグラウンド 牡4 54 藤岡康太
 ⑤ サンライズソア 牡4 54 M.デムーロ
 ⑥ ミツバ 牡6 55 松山弘平
 ⑦ カツゲキキトキト 牡5 54 大畑雅章
 ⑧ エーシンマックス 牡8 54 木之前葵
 ⑨ モズアトラクション 牡4 54 佐藤友則
 ⑩ ドナルトソン 牡7 54 山田祥雄
 ⑪ ラインハート 牝7 52 笹川翼

 

 


f:id:TAKOICHI:20180412185136j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

◎は・・・⑤サンライズソア です。

心の中では甲南Sで勝たせてもらった⑨モズアトラクション を本命にしたかったのですが、脚質が脚質だけに名古屋のコースにマッチしているとは言えません。

ココは前に行けるコノ馬にしました。

 

勝ち切れずに歯痒いレースが続いています。

前走もほぼ勝ちレースでしたが、勝ち馬の強烈な決め手に屈してしまいました。

勝ち馬は次走のオープン戦も連勝しており、結果的に相手が悪かっただけかもしれません。

 

ダート [2-3-3-1] と勝ち切れませんが、逆に言うと崩れません。 

強い相手と戦っても、弱い相手と戦ってもこんな感じなのでしょう。

 

今回は ⑦カツゲキキトキト を行かしてのピッタリマークの2番手でしょうか。

距離損なく走れる良い枠も引きました。

休養明けの前走を叩いて体調も上向いているでしょう。

 

名手M.デムーロを背に、名古屋の短い直線を利しての勝利に期待です!

 

 


f:id:TAKOICHI:20180608164146j:image
引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

◯は・・・⑦カツゲキキトキトです。

やはりこの小回りコースでは逃げ馬からは目が離せません。

間違いなくハナに立つでしょう。

 

昨年のこのレース3着を含め、名古屋ダート1900m [3-0-1-0] とベストの条件です。

JRA勢に一泡吹かせたいところです。

 

向こう正面からスタートして、コースを約1周半走ります。

1周目はSペース濃厚です。

2周目の向こう正面からレースが動くでしょう。

それまでに、どれだけ余力を残せるかが鍵になるでしょう。

 

⑤サンライズソア が早めに仕掛けくると、苦しくなるかもしれません。

逆に3コーナーまで先頭なら、勝利まで見えてきます。

 

ホームの意地で粘り込みを期待です!

 



f:id:TAKOICHI:20180608164644j:image
引用 : @masanachi さん

 

▲は・・・⑨モズアトラクション です

この馬大好きです❤️

皆さんにもいると思いますが、相性がイイんですよねコノ馬。

 

前走の甲南Sでは勝たせて貰いました。

続けてココもと行きたいトコロですが、名古屋競馬場は脚質的に1番合わないコースだと思います。

 

おそらく1周目はSペース、2周目の向こう正面からペースアップとなりそうです。

2周目向こう正面でペースアップした際に、前との距離をどれだけ詰めれるかが勝負の鍵になりそうです。

 

右回りのダート1900m 以上は [2-0-0-0] と距離的には得意条件です。

名古屋コースを熟知している騎乗もプラスになります。

 

前を射程圏内に捉える事が可能なら、鋭い末脚を見せてくれると思います。

 

 

以上の3頭で勝負です!

 

その他のJRA勢は、 

①メイショウスミトモ の57.0kg は、有力馬54.0kg に対して大きく不利です。

 

④キーグラウンド は前走1600万辛勝では厳しいです。まだ下積みが足りません。

 

⑥ミツバ はムラが多いです。前走G1好走とはいえ1.6秒差離されています。

 

以上の理由で消しとします。

 

 

 

【買い目】
馬単 ⑤→⑦ 1500円
馬単 ⑤→⑨ 1500円
 
合計 3000円

自信度【★★★☆☆】

 

 

(買い目の変更は行いませんが、金額はレース当日の状況により出走時刻までに変更の可能性があります。)

 

 

以上、タコイチの【今週の地方競馬】でした!

 

では次回は、タコイチの【今週の地方競馬】レース回顧 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。