競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【今週の勝負レース】3歳500万!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【今週の勝負レース】日曜日版 をお届けします!

 

ついに収支がマイナス領域に入ってしまいました⤵️

しかも日曜日の《今週の狙い馬》のマーチS (GⅢ) に出走予定の ハイランドピーク はちょっと微妙な感じも・・・

ココは思いきって【今週の勝負レース】を変更し、当てにいきます!

 

 

 

3月25日 (日)

中山 5R   3歳500万

3歳500万   馬齢   芝1800m   出走11頭

ペース予想 : Mペース

  アースビヨンド 牡3 56 内田博幸
 ② ロードライト 牝3 54 嶋田純次
 ③ テイエムチャレンジ 牡3 55 木幡巧也
 ④ トーセンスーリヤ 牡3 56 田中勝春
 ⑤ キラキラオーラ 牝3 54 大庭和弥
 ⑥ シゲルコシアブラ 牡3 53 藤田奈七子
 ⑦ グロンディオーズ 牡3 56 C.ルメール
 ⑧ グラファイト 牡3 56 松岡正海
 ⑨ ハナザカリ 牝3 54 江田照男
 ⑩ ヒシヴィクトリー 牡3 56 勝浦正樹
 ⑪ コスモレリア 牡3 56 柴田大知

 

 


f:id:TAKOICHI:20180412185350j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

◎は・・・⑪コスモレリア です。

アイルハヴアナザー 産駒の3歳牡馬です。

 

前走中山2000m の未勝利戦を、スタートから仕掛けてハナに立ち、ペースを緩めず逃げて2分02秒5で好時計勝ちしました。

 

腹を括った逃げで、後続は脚をなし崩しに使われ、直線は本馬に突き放されてしまいました。

テトラドラクマ の逃げと同じスタイルになります。

 

2走前までは先行で好走はするものの勝ち切れずにいましたが、前走は作戦を逃げに切り替え結果を出しました。

買うなら今じゃないですか?

 

ビックレッドF→ アイルハヴアナザー →柴田大知 

中山で走らなきゃドコで走るって感じです。

実際中山コースは [1-1-3-0] と得意にしています。 

 

今回は大外に入りましたが、少頭数なので大きなマイナスにはなりません。

むしろ内を見ての逃げの方がスムーズになりそうです。

前走の再現を期待します!

 

 


f:id:TAKOICHI:20180612000005j:image
 

◯は・・・⑦グロンディオーズ です。

 おそらくコチラが1番人気になるでしょう。

ルーラーシップ 産駒の1戦1勝の良血馬です。

 

前走は好スタートから4番手に控え、直線外に出し差し切るセンスのある勝ち方でした。

タイム的には強調できるものではありませんが、Mペースで勝ち切った事に意味があります。

 

⑪コスモレリア の逃げはSペースには落とさないでしょう。

Mペースを経験した事は大きいです。

また大型馬の2走目で変わり身があれば、タイム短縮は可能です。

 

騎乗もC.ルメール騎手を配してきました。

勝負駆けでしょう。

 

 

この2頭で勝負します!

 

他の馬は前走0.5秒以上差で負けている馬ばかり。

前走勝ちの⑩ヒシヴィクトリー はSペースの経験しかありません。

予想に加える必要はないでしょう。

 

 

 

【買い目】
馬単 ⑪→⑦ 3000円
 
合計 3000円

自信度【★★★★★】

 

 

(買い目の変更は行いませんが、金額はレース当日の状況により出走時刻までに変更の可能性があります。)

 

 

以上、タコイチの【今週の勝負レース】日曜日版 でした!

 

では次回は、タコイチの【勝負レース回顧】日曜日版 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。