競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの《今週の狙い馬》1頭目!

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの《今週の狙い馬》1頭目をお届けします!

 

まずは1頭目は・・・

 

 

阪神 11R    毎日杯    GⅢ    芝 1800m

3月24日    3歳オープン条件    別定f:id:TAKOICHI:20180404001234j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

《狙い馬》  インディチャンプ

芝  2-0-0-0  岩田康誠  騎乗予定

 

前走 3歳500万 京都 (芝)1600m 1.37.2 1着
2走前 2歳新馬 阪神 (芝)1400m 1.23.2 1着

 

ステイゴールド 産駒 2戦2勝の牡馬です。

前走の阪神1600mの平場500万では、スタートで出遅れ最後方からとなりましたが、直線大外から33秒8の抜群の瞬発力で差し切り、ラストは流す余裕さえ見せていました。

 

本馬の魅力は、回転の速いピッチ走法なので、ギアチェンジが速い上に、質の高い末脚を長く使えるところだと思います。

レース映像などで確認してみて下さい。

他の馬より脚が短いんじゃないかと思うぐらい、回転が速いです(笑)

この末脚を持ってすれば、例えまた出遅れようとも、阪神1800m外回りの長い直線があれば、十分届くだろうと思います。できれば出遅れて欲しくはないですが(笑)

 

また週間天気予報では、週中は雨が降り続く予報となっています。

もし雨の影響で道悪になるようであれば、回転の速いピッチ走法のステイゴールド 産駒となると、鬼に金棒ではないでしょうか。

道悪なら頭もあると思います。

 

 

相手候補としては、

 

ブラストワンピース 

ゆりかもめ賞の勝馬です。

前走後方から一気の脚で突き放し2戦2勝としました。

600mの距離短縮となりますが、新馬勝ちの距離なので不問でしょう。

ハービンジャー 産駒なので道悪も得意でしょう。

1番人気はこの馬でしょうか。

 

ギベオン 

フリージア賞の勝馬です。

前走 ディープインパクト 産駒らしいキレキレの末脚で余裕を持って差し切り2戦2勝としました。

直線の長い阪神1800mは望むところです。

 

 

あたりでしょうか。

インディチャンプ を含めて3頭の2戦2勝馬の戦いになると思いますが、3頭とも差し・追い込み馬なので、逃げ・先行馬の前残りにも注意しつつ、予想を組み立てていきたいと思います。

 

 

 

以上、タコイチの《今週の狙い馬》1頭目でした!

 

では次回は、タコイチの《今週の狙い馬》2頭目をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。