競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【勝負レース回顧】スプリングS!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【勝負レース回顧】日曜日版 をお届けします!

 

 

 

3月18日 (日)

中山11R   スプリングステークス   GⅡ

3歳オープン   馬齢   芝1800m   出走13頭   馬場 : 良f:id:TAKOICHI:20180329225534j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ⑧ ステルヴィオ C.ルメール 1.48.1
2着  ⑤ エポカドーロ 戸崎圭太 ハナ
3着  ⑫ マイネルファンロン 柴田大知 3 1/2
4着  ① バールドバイ 北村宏司 ハナ
5着  ④ レノヴァール 北村友一

 

予想はコチラ

 

本命  ⑧ステルヴィオ     結果  : 1着!

 

中山コースとあって、やはりいつもより1列前のポジションでしたね。

 

③コスモイグナーツ の大逃げでレースは締まり、お誂え向きの展開となりましたが、4コーナーで仕掛けられた時に反応が鈍かったのは休養明け・前哨戦仕上げの影響でしょうか。

 

⑤エポカドーロ の粘りには手を焼きましたが、相手は離れた2番手の展開の恩恵と、権利取りの仕上げがありました。

 

本番ではもっと差が開くでしょう。

3着以下には3馬身以上の差をつけています。

ここでは⑤エポカドーロ 意外は相手がいなかったという事になります。

 

中団からの競馬で結果が出せた、実のある前哨戦だったのではないでしょうか?

 

 

では、レース回顧です。

 

予想どおり③コスモイグナーツ の逃げではじまりました。

2番手に⑤エポカドーロ 、3番手に⑬ライトカラカゼ 、好位に⑫マイネルファンロン⑦ビッグスモーキー などが付け、中団に⑧ステルヴィオ②ルーカス 、 後方に⑪ゴーフォザサミット などの隊列となりました。

 

③コスモイグナーツ の大逃げの形となり、1000m を59秒6の速めのペースで、後続に10馬身以上の差をつけて通過します。

 

3コーナー過ぎにレースが動き、2番手の⑤エポカドーロ 以下が差を縮めて直線へ。

 

坂下で後続を突き放した⑤エポカドーロ が先頭に立ったところへ外から⑧ステルヴィオ が並びかけ2頭の叩き合いへ。

 

⑧ステルヴィオ がゴール前でハナ差かわし1着、2着に⑤エポカドーロ 、3着には好位で粘り切った⑫マイネルファンロン の結果となりました。

 

直線で抜け出した⑤エポカドーロ と外から強襲する⑧ステルヴィオ のマッチレースはなかなか見物でした。

 

 

馬券的には、

 

ワイド⑧-⑪の1点勝負だったので、⑪ゴーフォザサミット の方を追いかけていましたが、もう少し前で競馬をして欲しかったですね。

 

スタートは悪くなかったのですが、引いて後方になってしまいました。

希望としては⑧ステルヴィオ の直後ぐらいに付けて欲しかったです⤵️

 

直線は2頭に突き放されたので、3着争いに注目していましたが、まったく届かずの7着惨敗となりました。

 

これで土曜日・日曜日と連敗になり、プラス収支もあと残2000円となりました。

ブログを始めた3月はなんとかプラスで終わりたいので、次週が勝負の週となります。

 

最大の集中力で来週に挑みたいです!

 

 

 

【買い目】
ワイド ⑧-⑪ 3000円 ハズレ
 
回収 0円 -3000円

 

以上、タコイチの【勝負レース回顧】日曜日版 でした!

 

3月度 勝負成績
勝負レース 2勝4敗
本命馬成績 3-0-0-3
投資金額 26000円
回収金額 28000円
収支 +2000円
回収率 107.6%

 

2018年度 勝負成績
勝負レース 2勝4敗
本命馬成績 3-0-0-3
投資金額 26000円
回収金額 28000円
収支 +2000円
回収率 107.6%

 

では次回は、タコイチの《今週の狙い馬》1頭目 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。