競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【今週の勝負レース】若葉S!

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

それでは、タコイチの【今週の勝負レース】土曜日版をお届けします!

 

17日 土曜日の【今週の勝負レース】は・・・

 

 

 

阪神11R  若葉S  3歳オープン  (芝)2000m  12頭

ペース予想 : Mペース

 


タコイチの《今週の狙い馬》1頭目! - 競馬サラリーマン タコイチ


f:id:TAKOICHI:20180412190046j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト
 

◎は・・・⑫タイムフライヤー です。

 

金曜日はあいにくの雨模様ですが、土曜日は1日中晴れの予報です。

どれだけの馬場になるかですが、⑫タイムフライヤー 自体は重馬場の萩Sでの圧勝があるので、道悪の心配は全く必要ありません。

むしろプラスになるのではないでしょうか。

 

ハナは⑨ジュンヴァルロ が行くとみています。

2番手に⑦アイトーン 続いて④メイショウテッコン の隊列でしょうか。

⑫タイムフライヤー は中団前辺り、それを見る位置で②ダノンフォーチュン でしょう。

⑨ジュンヴァルロ の逃げはSペースにはなりません。

⑫タイムフライヤー にとっては格好の展開です。

 

⑫タイムフライヤー の能力はもう語らなくても良いでしょう。

連対率100%のGⅠ馬です。

コース・距離・馬場・展開 全てが⑫タイムフライヤー に向いています。

目標はずっと上にあります。ココでは負けていられません。

逆らう手は考えられません。

 

 

◯は・・・②ダノンフォーチュン にしました。

 

前走のシクラメンSでは オブセッション に力の違いを見せつけられましたが、2着は死守しました。

今回は ⑫タイムフライヤー が相手となりますが、前回以上に厄介な相手です。

内枠に入ったので一旦下げて⑫タイムフライヤー の直後に付けるでしょうか。

今回ある程度ペースが流れると予測しています。

3コーナーで一緒に上がって行けるのであれば、目はありますが、離されると苦しくなります。

ディープインパクト 産駒の自慢の末脚を駆使する為には、良馬場が希望です。

どこまで馬場が回復するかが鍵になるでしょう。

 

 

▲は・・・⑨ジュンヴァルロ とします。

 

行き切れば、面白いと思います。

中途半端に行くと、前走の様に制御不能になってしまう可能性もあります。

同型と兼ね合いがつき、初戦・2戦目の様なクレバーな逃げが打てれば、⑫タイムフライヤー を脅かす事も可能ではないでしょうか。

また血統的に重馬場も得意なハズです。

馬場の回復が遅れると、コテコテの欧州血統のパワーを見せつける事になるかもしれません。

 

以上の3頭の勝負になると予想します!

 

 

【買い目】
馬単 ⑫→② 3000円
馬単 ⑫→⑨ 2000円
 
合計 5000円

自信度【★★★☆☆】

 

(買い目の変更は行いませんが、金額はレース当日の状況により出走時刻までに変更の可能性があります。)

 

 

以上、タコイチの【今週の勝負レース】土曜日版でした!

 

では次回は、タコイチの【今週の勝負レース】土曜日版レース回顧をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。