競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの《今週の狙い馬》1頭目!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの《今週の狙い馬》1頭目 をお届けします!

 

まずは1頭目は・・・

 

 

3月10日 (土)

阪神 9R   ゆきやなぎ賞

3歳500万   馬齢   芝2400mf:id:TAKOICHI:20180404002610j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

《狙い馬》  ヴェルテアシャフト

通算  1-0-0-0  C.ルメール  騎乗予定

 

前走 2歳新馬 阪神 (芝)2000m 2.03.1 1着

 

1戦1勝の ディープインパクト 産駒の良血馬です。

 

初戦はスタート良く飛び出しハナに立ち、マイペースの逃げに持ち込みました。

手応え良く直線へ向かうと、軽く仕掛けて突き放し、ゴール前は手綱を押さえて流していました。

上がり3Fも出走メンバー中最速の34秒6で、全体的にまだまだ余裕の感じられるレースでした。

 

次走で2戦目となりますが、初戦の内容から更にパフォーマンスを上げてくるだろうと思います。

メンバー的にも登録段階では強力な逃げ馬は見当たりません。

 

直線の長い阪神の2400m なので、直線入口までは確実に先頭でしょう。

他馬が長い直線を意識している間に、軽く仕掛けて突き放す姿が想像されます。

 

血統的には現在1000万で活躍している ジークカイザー の下になります。

本馬も新馬・500万と連勝で勝ち上がり、クラシック候補と言われていましたが、長期休養でクラシック出走は叶いませんでした。

兄の無念も晴らす為にココは是が非でも勝ちたいところでしょう。

 

相手としては登録段階で、

  • 梅花賞2着の エタリオウ
  • 同3着の サトノワルキューレ
  • ゆりかもめ賞2着の ドレーク

あたりでしょうか。

いずれにせよクラシック路線に乗る為には勝利が必勝です。

ルメール騎手を配して必勝体制です。

 

 

以上、タコイチの《今週の狙い馬》1頭目 でした!

 

では次回は、タコイチの《今週の狙い馬》2頭目 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。