競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

タコイチの【勝負レース回顧】3歳500万!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 をお届けします!

 

 

 

3月3日 (土)

中山 4R   3歳500万

3歳500万   馬齢   ダート1800m   出走13頭   馬場 : 稍重f:id:TAKOICHI:20180330012125j:image

引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

1着  ⑤ ミッキーポジション 横山典弘 1.54.3
2着  ① マイネルユキツバキ 柴田大知 クビ
3着  ⑦ テトラルキア 田辺裕信 3 1/2
4着  ⑧ ユイノシンドバッド F.ミナリク 3 1/2
5着  ④ フロリアヌス 大野拓弥 クビ

 

予想はコチラ

 

本命  ⑪フォーマイセルフ     結果  : 競争中止!

 

あちゃ~  やってしまいました⤵️

あるんですね、こんな事。

ブログ立ち上げ1発目の【今週の勝負レース】で、週中の馬単勝負予定から切り替えてまでの馬連勝負で当てにいった結果の・・・

 

まさかまさかの、本命馬の競争中止!

 

何%の確率なんでしょうか?

確率計算の得意な方、教えて下さい (笑)

 

まぁしょうがないです。これも競馬です。

切り替えて日曜日の【今週の勝負レース】で勝負です!

 

 

ではレース回顧です。

 

⑪フォーマイセルフ はスタートでヨレてしまい前に行く事ができませんでした。

二の脚で先団に取り付くも3番手まで。

 

①マイネルユキツバキ の逃げとなりましたが、やや重馬場の影響と1コーナーで少し掛かってしまった事もありHペースの逃げとなりました。

 

道中は淡々と進み、レースが動きはじめた3コーナー手前で⑪フォーマイセルフ が競争中止、中団から徐々に進出してきた⑤ミッキーポジション が手応え良く①マイネルユキツバキ に並びかけました。

 

直線は①マイネルユキツバキ ⑤ミッキーポジション の叩き合いで、ハナ差⑤ミッキーポジション が前に出たところがゴール。

 

粘った①マイネルユキツバキ が2着、離された3着には後方から徐々に上がってきた⑦テトラルキア となりました。

 

 

馬券的には、

 

本命⑪フォーマイセルフ (予後不良) の時点で、3コーナー手前で消えてしまいました。

 

相手と予想した①マイネルユキツバキ はよく粘りましたが、⑤テトラルキア は離された3着。

もっと切れると思っていたのですが・・中山のコースが合わなかったのか、前走の面影はありませんでした。

 

また4番手評価で、前走タイムの遅さゆえ馬券に絡めなかった⑤ミッキーポジション に勝たれるという始末。

ブログ開設1発目で当てにいったつもりですが、散々な結果となりました。

 

 

 

【買い目】
馬連 ⑦-⑪ 2000円 ハズレ
馬連 ①-⑪ 1000円 ハズレ
 
回収 0円 -3000円

 

以上、タコイチの【勝負レース回顧】土曜日版 でした!

 

3月度 勝負成績
勝負レース 0勝1敗
本命馬成績 0-0-0-1
投資金額 3000円
回収金額 0円
収支 -3000円
回収率 0.0%

 

2018年度 勝負成績
勝負レース 0勝1敗
本命馬成績 0-0-0-1
投資金額 3000円
回収金額 0円
収支 -3000円
回収率 0.0%

 

では次回は、タコイチの【勝負レース回顧】日曜日版 をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。