競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

まず【勝負レース】を決めよう!

 いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

f:id:TAKOICHI:20180524081652j:image

まず【勝負レース】を決めよう!


これが競馬をする上で最も重要だと思います!

 

中央競馬は週末の土曜日・日曜日の2日間で、2場開催で24レース、3場開催だと36レースもあります。

 

この中から【勝負レース】を探し出すのです。

 

 

勝負レースは1日1レース限定!

 

【勝負レース】は1日1レースに限定しましょう!

 

もし勝負可能なレースがいくつかある場合でも、そのうち最も勝負になりそうな1レースに限定し、集中的に予想する事をオススメします。

 

逆にそういうレースがない場合は、その日は競馬を我慢して翌日・翌週にスライドさせましょう!

 

 

勝負金額は計画的に!

 

なんだか消費者金融のフレーズみたいですが、これもとても重要です!

まず競馬で勝負する前に投資金額を決めましょう。

【勝負レース】に勝ってしまえば何も問題ないですが、

仮に負けてしまったからといって次のレースで取り返そうとしてはダメです!

 

負けた人間が取り返そうとすると、負け額を取返せるオッズ狙いで勝負してしまいます。

 

そういう勝負は大半負けます。(経験上自信あり)

 

そしてまた次のレースで取り返そうとして、負の蟻地獄に引きずり込まれてしまいます。

 

【勝負レース】に負けてしまっても、ひたすら我慢我慢です。

 

熱くなってはダメです!

翌日・翌週の【勝負レース】まで堪え忍びましょう!

 

たとえ一度や二度負けてしまっても、トータルで勝てばいいのです!

 

 

 

以上、まず【勝負レース】を決めよう! でした!

 

では次回は、では【勝負レース】とは? をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。