競馬サラリーマン タコイチ

1日1レース限定勝負!

そもそも競馬は勝てるのか?

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

f:id:TAKOICHI:20180524080743j:image

そもそも競馬は勝てるのか?

 

まずこれが大きな問題です。

競馬は・・・・・

 

 

 

 

勝てます!(おそらく) 

 

賭けるレースを絞り、金額を制限し、計画的に勝負すれば、勝てると思います。

(あくまでも個人的見解ですが・・・) 

 

私タコイチですが、計画的に競馬をするようになってからは、若干のプラス収支になっている・・・ハズ(笑)です!

 

では計画的に競馬をするというのはどういう事なのか?

 

簡単です。

 

1日1レース限定で集中勝負です!

 

なにぶん少ないお小遣いですので、1日何レースも勝負する資金力がありません。

 

たとえ数レース勝負しても、投資が少ないので回収もスズメの涙です(笑)

 

少ないお金が行ったり来たり、そんな事を20数年続けてきました。

 

そしてようやく気付いたのです!

 

勝負するレースを限定し、そこに集中勝負する事を!

 

1レース限定なので勝てば大きくプラス、負ければ0です。

それ以上何も無いです。

 

スリル満点ですが、逆に集中する様になって的中率が上がる様になりました。

 

それからは、こう思う様になったのです。

 

競馬は馬を選ぶんじゃなくて、レースを選ぶんだ!

 

たしかに面白そうなレースはたくさんあります。

素質馬が揃ったレースや重賞・G1などたくさん。

 

でも私はもう勝負しません。

そんなお金は無いのです!

 

的中率の高そうなレースこそ、私にとって面白いレースなのです!

 

 

 

以上、そもそも競馬は勝てるのか? でした!

 

では次回は、まず【勝負レース】を決めよう! をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。