競馬サラリーマン タコイチ

しがない中年サラリーマンの1日1レース限定予想実践ブログです!

タコイチの【今週の地方競馬】マリーンC!

 

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

 

それでは、タコイチの【今週の地方競馬】をお届けします!

 

 

11日(水)  船橋 11R  マリーンC  JpnⅢ  (ダ)1600m  12頭

ペース予想 : Mペース

 

JRA所属馬 4頭 地方馬 8頭 の計 12頭のメンバーとなりました。

実質 JRA勢 4頭のレースになりそうです。

 

f:id:TAKOICHI:20180411143157j:image
引用 : netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

 

◎は・・・②クイーンマンボ です。

ダート[4-1-1-0]の マンハッタンカフェ 産駒の 4歳牝馬です。

地方交流重賞で常に上位の成績で活躍しています。

前走のレディースプレリュード JpnⅡ では ホワイトフーガ と今回のレースに出走する⑦アンジュデジール を 8馬身突き放しました。

能力も実績もJRA勢の中で最上位になります。

1800mは 3戦 3勝ですが、今回の1600mは初距離なので 200mの距離短縮に対応できるがが鍵になります。

また今回は初の休養明け( 6ヶ月 )にもなり、 斥量の57kgも初となります。

本来であれば当然V候補No.1ですが、多少の割引の考えも必要です。

状態の方が気になりますが、坂路・コース併用でビシバシ攻められ追い切りも動いています。

この感じなら 8分程度のデキであれば十分勝負になると思います。

再度のブッチギリもあるかもしれません。

ただ馬体重には要注意です。

 

 

〇は・・・⑦アンジュデジール です。

ダート[3-3-1-1]の ディープインパクト 産駒の 4歳牝馬です。

前走 距離的に少し長いと思われていたエンプレス杯 JpnⅡ をあっさり勝ち、地力強化をアピールしましたが、適正は昨年 7月に東京で 500万クラスを圧勝し、通算 2戦 2勝の 1600mにあると思います。

今回はその 1600mに戻ります。

当面の敵 ②クイーンマンボ との対戦成績は 2戦 2敗と分が悪いですが、今回相手は 6ヶ月の休養明けになります。攻め入る隙はあります。

また初の 57kgになりますが、地力強化された今であれば、さほど問題にはならないでしょう。

1600mの適正と順調度で逆転を狙います。

相手が休養明けと距離でもたつく様なら、十分勝機はあります。

 

 

▲は・・・⑧ミッシングリンク です。

ダート[2-0-1-1]の ヴィクトワールピサ 産駒の 4歳牝馬です。

前走エンプレス杯 JpnⅡは道中外外を回る形となってしまいポジションが悪くなり 6着に敗れました。

また距離も少し長かったように思います。

今回距離が1600mになりますが、2100mで息切れした事を考えると、今回の距離ぐらいに適正があるとも考えられます。

今回は地方馬の⑨ニシノラピート が何がなんでもの構えなので、抑えて離れた 2番手でしょうか。

直線を先頭で迎えられれば、アッと言わせる可能性もあります。

こちらも初の 56kgになりますが、Mデムーロ騎手を背に船橋の短い直線を味方につければ好走は必至です。

スムーズに先行できるががポイントです。

 

 

 

以上の3頭で勝負です!

 

 

 

【買い目】
三連単 ②→⑦→⑧ 2000円
三連単 ②→⑧→⑦ 1000円
 
合計 3000円

自信度【★★★★☆】

 

 

(買い目の変更は行いませんが、金額はレース当日の状況により出走時刻までに変更の可能性があります。)

 

 

以上、タコイチの【今週の地方競馬】でした!

 

では次回は、タコイチの【今週の地方競馬】レース回顧をお届けしたいと思います!

 

参考程度にサラッと読んで頂ければ嬉しいです。